ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
プロフィール
marunuma.kankoso
marunuma.kankoso
フライフィッシングの聖地ともいわれる丸沼。環湖荘の釣り好きスタッフからの生情報をお届けしま~す!!

2011年10月16日

わかさぎ好調!!

こんばんは!!
環湖荘スタッフのUZUですニコニコ

今日はこの時期にしては、1日中暖かかったですね~晴れ
釣り人の皆さんも沢山来て頂いてましたよ!!

早速釣果情報ですが。。。
ワカサギはタラワンド周辺で好調と言う情報を頂きました。
棚は10m付近。
ただ。。。1回に7匹ついてきた時にトラブルが発生ウワーン強制終了となってしまったようで…これからと言うときに残念でしたね。
でも。。。怪我も無く無事で良かったですニコッ
これに懲りずにまた来てくださいねパー

その他も詳しい情報は聞けませんでしたが、釣れていたようですよ!

虹鱒は。。。発電所~ダムサイト周辺で反応は良かったようですが…食いが悪く、水面まで出てきてUターンと言うパターンが多かったようです。
ただ。。。昨日あたりからカメムシが例年通り大発生しているので、トップで出てきそうですねキラキラ

手前の流れ込み周辺では、相変わらず大型のオショロコマがウロウロしてますよビックリ
肉眼で確認できるので、かなり興奮しますが。。。中々食わすのは難しいですウワーン

紅葉も終盤。。。是非紅葉見物がてら釣りにお越し下さいねーー!!
わかさぎ好調!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村クリックお願いしま~す!!
先日、お客様より釣り人のマナーについて苦情がありました。。。タラ~

トローリングに関して一つ言いたい事があります、ボートを止めてルアーフィッシングをやっていると、平気で前を通るし、非常に邪魔扱いされます、別に個人所有の場所じゃないですが、先に来て釣りをしているのに、わざわざ前を通る、邪魔扱いしてくる、1番酷い時は退けと言われます、正直頭にきています。トローリングをするなとは言いませんが、マナーの無い方が非常に多い様に感じます。中禅寺湖のように広いフィールドなら彼らは気にせず出来るのでしょうが、狭いフィールドになると確かにポイントは限られます、だからといって、邪魔扱いされるのは正直許せません。(一部割愛)


以上のような内容でした。
上記のように、トローリングの方(トローリングの中でもごく一部の方)だけでなく、他の釣り人の方々にも言えることですが同じフィールドで釣りをする限り最低限のマナーは守っていただくのが当たり前の事です。
しかしながら、他の釣り人の事をまるで考えない行為・ゴミのポイ捨て・ルール違反等マナーの悪い方々はまだまだおられます。

流石に見回りを強化すると無券者は減りましたが。。。

この世に犯罪者がいなくならないのと同じで、完全に違反者を排除することは難しいと思いますが、できる限りそれに近づくよう努力してまいります。
小さな事ですが、ご自分の足元にあるゴミを拾って頂くだけでも結構です。
より良い環境を維持していく為にも、どうかご協力をよろしくお願いいたします。

話は変わりますが。。。
※来年度よりパワーエッグの使用を禁止する予定です。
理由としては、波打ち際をみて頂くとわかりますが、赤や黄緑の小さい玉状(パワーエッグ)が沢山落ちているからです。
また来年度の営業案内を掲載する時に、ルールを掲載しますのでそこでご確認ください。






このブログの人気記事
岩魚大物賞出ました!!
岩魚大物賞出ました!!

80オーバーでました!!
80オーバーでました!!

お知らせ
お知らせ

丸沼特別解禁!!
丸沼特別解禁!!

丸沼釣果情報!!
丸沼釣果情報!!

最新記事画像
特別解禁!!
新しいルアー!!のお知らせ
いよいよ近づいてきました!!
デカブラウン!!
現在の丸沼
現在の丸沼
最新記事
 特別解禁!! (2024-04-26 21:39)
 新しいルアー!!のお知らせ (2024-04-25 17:11)
 いよいよ近づいてきました!! (2024-04-23 16:48)
 デカブラウン!! (2024-04-17 11:02)
 現在の丸沼 (2024-04-15 11:23)
 現在の丸沼 (2024-04-12 16:39)

Posted by marunuma.kankoso at 19:54

削除
わかさぎ好調!!